生理痛から更年期障害、ピル処方、各種検診、中絶手術まで
婦人科診療に幅広く対応しています。

月経や更年期に関するお悩みや、子宮がん検診や子宮がん予防ワクチン接種などを行っております。
また、避妊や人工妊娠中絶に関するご相談も承っております。
ご年齢はお気になさらず、不安なことがある際はお気軽にご相談ください。担当医があなたに寄り添った診療を行います。

• 生理不順・生理痛

月経(生理)の悩みはなかなか人と比べることができず、「おかしい」「つらい」と感じたら、一度ご相談ください。

• おりもの・かゆみ

痒みがある、痛みがある、おりものの量が増えた、などの症状があるときには悩まずにご相談ください。

• 更年期相談

女性ホルモンのバランスの崩れが原因でおこる症状です。個人差が激しく、全身のあらゆる箇所にあらわれます。

• 避妊の方法

その人に合ったピルをまず処方し、経過をみて続けるかどうか判断します。希望などあればおっしゃってください。

• 子宮がん検査

子宮頸がんは、40歳前後の世代に多く発生します。20歳を過ぎたら、2年に1度は健診を受けるようにしましょう。

• 子宮筋腫

子宮筋腫は珍しくない腫瘍です。自覚症状が少ない病気で、90%以上の人は無症状と言われています。

• 子宮・卵巣の病気

子宮内膜症は、20~30代の女性で発症することが多く、不妊症の原因にもなります。

• Lady’s check

自分の身体を知るために、そして大切にするために年齢に関係なく1年に一度はチェックしましょう。

婦人科専門サイトならより
詳しい情報をご覧いただけます