分娩予約の際のお願い

 関東などで お産の予定だったけれども、
今回のことで、予定を変更して、こちらでお産をしたい
という妊婦さんが多いと思います。
お問いあわせの 電話が急に増えてきました。
おそらく
片っ端から産婦人科にお電話をされているんでしょうね。
そりゃそうですよね。
もともと どこも分娩予約いっぱい の このご時勢に
予定日が4月とか5月の状態で
予約をうけいれてもらえるか
それはそれは 皆さん 不安だと 簡単に 想像できます。
お電話の際にお話させていただいていますが、
当院の場合、お電話だけでは 予約は成立しません
必ず、メールで ご連絡ください。
というのは、
もともと
お電話で予約を受けたけれども、結局 いらっしゃらなかった
というケースがおおいのです。
こちらも 分娩予約数を確認しながら 
色々 準備をしておりますから、
そういうのって 本当に困るんです。
というわけで、
ご面倒ですが、必ず メール を送ってくださいね
どうぞ ご理解 ください