スタッフのお気に入り in 2012

自分達で試して
これはお薦めできる
と思ったものを 患者さんにご紹介しています。
その中でも 
少数派支持 となってしまった物もありますが、
 今年 スタッフ多数の間でお気に入り となったのは
 
    
ローズヒップ・ペパーミント・ネトル その他 色々のハーブティ 
妊婦さんに と思って購入を始めたのですが、スタッフがはまってしまいました。

いわゆる プラセンタ です。
更年期の症状に悩むスタッフ数名。
自分達に必要! ということで スタートしました。
肩こり、不眠、 50肩による痛みでの睡眠不足 などなど 身体の不調に効果てきめん。
更年期にはまだ遠い 若いスタッフは美肌目的です。
プラセンタというイメージから 女性にしか効かないように思いますが、男女問わず 効果有です。

資生堂が医療機関向けにつくっている NAVISION という 製品のラインです。
美肌を求め、乾燥に悩む 微妙な大人肌には なかなかの優れものです。
お値段お高め? と思ってしまいますが、一本 2~3ヶ月 使えるので、案外と割安というのが
主婦にとっては また魅力です。

いわゆる 授乳クッション です。
授乳を終えたら もう使えなくなる事が多いのですが、
この授乳クッションは 勿論 授乳時・赤ちゃんのお座り不安定のときの支え などに使いますが、
お母さん用として
雑誌を読むとき、パソコンをするとき などの 腕おき
お昼寝するときの 枕
腰痛のときの 支え
などなど 用途が色々です。
入院患者さんには お産のギフトとして 差し上げているのですが、
自分達の自宅用として
スタッフ みんな 購入しました。
来年は  どんな お気に入りが でてくるのか
楽しみです。