今年から始めたこと ②

 
スタッフ間で お互いの顔のしみをとって、肌のキメを整えて
脱毛をして
これはすごい!
と感動してから 早 3年
お産のギフトとして 行っていた フェイシャルエステに加えて 脱毛orジェネシス を
スタートしたのが 去年の春。
そして 今年から 外来の患者さんにも スタートしました。

↑                               ↑
当院で3回目のお産の方へのギフトです。       先日も登場しました 授乳クッション
          
生地がとってもいいんです。                ギフトの1つです           
お風呂の手伝いがないときに とりあえず      
赤ちゃんをくるんでおく際にも使えます。
2~3 才 たとえば グアムなんかへ
遊びにいったときにも
使えます。

妊娠確認から 10週あたりまで
卵巣のう腫
子宮筋腫
などなど
皆さんの苦手な 内診の台に座るときは
これを使っています。
子宮・卵巣 を 診察するための 超音波の器械です。
画面が暗くなってきたので、新しく 換えました

4Dです。
これも 最新に換えました。
やはり 技術の進歩はすごいですね。
画面がクリアです。
先代でも 十分だったのですが、比べると 
違いが明らかです。
4Dのための 診察の枠はありません。
普段の妊婦健診の流れの中に 含まれます。
数年ぶりに妊娠して 来院してくださった 患者さんが
「先生 すごいやん ! 前 なかったやんか」
なんて 喜んでくれると
「そやろ」
なんて 嬉しく思います