うれしい時~

 1人目を当院でお産をして
2人目の妊娠。
妊婦健診初回から
号泣して お母さんから離れられない お姉ちゃん (となってしまう女の子)
健診の度に号泣で、
お母さんにぴったりくっついて
ベットに横たわって エコーをするときも
一緒にベットに乗って
それでも ずっと 号泣
これは 大変だあ
大丈夫かなあ
と スタッフみんなが心配しながら 改善されないまま 時は過ぎ・・
そんなこんなで
お産になり
入院中も ずっと お母さんの部屋 で しくしく
せめて 入院中だけは ゆっくりしてもらいたい
という スタッフの願いもかなわず
結局 3日目で 退院 となり
1カ月健診では  お母さん げっそり 痩せてしまって
ほんと 気の毒な感じ
相変わらず お姉ちゃん お母さんからはなれず・・・
どうしてはるんやろか
と 時々スタッフで心配しつつ
半年過ぎたころ
がん検査に いらっしゃいました。
お姉ちゃん
玄関で にっこり笑って
待合室でも 妹をあやして
お母さんが診察を受けている間も
椅子にひとり ちょこんと 座って
すごい!!
お姉ちゃんになったねえ !!
スタッフ一同 感激です。
会計を待っている間も
にこにこ
帰るとき
振り返って バイバイ って 手を振ってくれて・・・
お母さんにも 表情にゆとりがみえるようになって
よく ここまで 頑張りましたねえ
ほっとする気持ち、
お姉ちゃんの成長がとっても嬉しくて
思わず
また 来てねえ
と 言ってしまいました。