今日は何の日?

 ニュースを見ていたら
「今日は 子宮の日 です」

いきなり 流れました。
一瞬 はっ?
なるほど 4月9日ね
知らなかったなあ・・・
何をする日?
子宮けいガンについて 考える 日だそうです。
ニュースでは 予防接種の話題でした。
予防接種も大事です。
何より
がん検査 です。
なんともなくても がん検査を受けましょう。
ほとんどは 異常なし です。

たま~に   あらあ  という結果がでることが
本当にあるんです。
若い世代で、 自覚症状は ありません。
まして 不正出血が続いているのであれば
年のせいだから・・・
忙しいから・・・
恥ずかしいから・・・
と 先延ばしをしないで、
まずは
受診を。
ワクチンをうっていても
がん検査は 必要ですよ。