美肌のためのエイジングケアセミナー

  
先日 お知らせしましたように
今日の 2時から 約2時間にわたって
キュテラ社による
美肌のためのセミナー を 開催いたしました。
中には 遠く 枚方から おでかけ下さった方も いらっしゃいました。
ご参加くださった 皆様
有難うございました。
*レーザー・光治療によるアンチエイジングセミナー
  (ジェネシス ・ ライムライト)
*OBAGIによる 目元のアンチエイジング
  (ELASTILash  ・・ まつげの育毛  通称まつげのびーる)
  (ELASTIderm ・・ 目元のこじわケアクリーム  通称こじわとれーる)
  (Decolletage System ・・ デコルテゾーンケアクリーム  通称未定)
というタイトルにそった お話 を 
お肌のケアの注意点やお肌のしくみについての アドバイスをまぜながら
聞かせていただきました。

その後
順番に ジェネシス ・ ライムライト の 体験をしていただきました。
いかがだったでしょうか?

待っている間に 各自 いろいろ 質問タイム。
たとえば
「リップクリームのように 乾いたら塗る 
 というのは いいんですが、
 お顔の場合は、朝・晩 だけの 保湿は必要なのですが、四六時中 保湿のケアをすると
 ターンオーバーに要する日数が長くなります。
 保湿やりすぎはよくないんですよ」
「アラ50になると まつげが 抜けて 減っていきます」
などなど
どちらも
「えっ !」 でした。
キュテラさん や NAVISIONさん のセミナーに参加すると
「そんなこと 聞いてないよ。 20代に ききたかったなあ」
という内容が いっぱい あります。
美容については 正しく学習する機会って 
ないんですよね。
大体 週刊誌 や 月刊誌 が 情報源ですから ・・・
個人的には
こじわとれーる を 愛用中
ですが、
年齢を 隠し切れない 
デコルテゾーンのケア に 
ちょっと 誘惑を 感じてしまいました。