エクオール検査測定結果

摂取した大豆イソフラボンは

腸内のエクオール産生菌によってエクオールに変換されます。

そのエクオール というのが

女性ホルモンと似た働きをします

そして

そのエクオールを体内で作り出せるのは 50%

という 大塚製薬さんの衝撃的なお話。

え!

大豆を食べたら女性ホルモンに似た作用を期待できるのは

全員じゃないの~

で、どうやったらわかるの~

という質問に

尿検査でわかります。

という事で、早速 スタッフ4人 検体を送りました。

ナントエクオール産生できます の レベル4 と 5 が2人

DSC03201

それにひきかえ

残念! のレベル1 が 2人

なんとなく 通知表1

不合格

的な 残念な気持ちになってしまうこの表示

DSC03218

 

見事に 2グループにわかれました。

大豆は体にいい食品なので そう思って摂るようにして

女性ホルモンの働きは あきらめます。

かなしい・・・

そんな人用なんだそうです。

エクオールそのものを 摂るための 食品です。

DSC03221

 

小じわの改善も期待できるとのこと。

+ 骨粗鬆症などの改善にも役立つという

うれしい 効果もあるそうな。

試してみます。