デリケートゾーンの痒み

 痒いとき
ぼりぼり かけたら その時だけでも
ほっとしますよね。
アトピーの湿疹の場合は
血がでる程かく痛みで 痒み を ごまかすんだそうです。
それほど
痒い
という感覚は 辛いです。
まして
デリケートゾーンが痒いとき
人前で ぼりぼり かくわけにもいかないし
思いっきりかいてしまったら
簡単に傷がはいって しみてしまって
「あ~あ」
なんて 事にもなりますし・・・
でも
やっぱり痒いと 落ち着かないし
原因としては
*下着の通気性が悪い
*ナプキンにまける
*おりものが増えて
などなど
タイツをはいたり、デザイン性だけで選んだ下着では
やはり ショーツの中がむれます
あと
清潔志向すぎて 洗いすぎ ・・・ これは 結構 影響ありです
もし 痒くなったら
市販薬 を まず 試してもいいですよ
でも やはり
婦人科へ行って みてもらって
症状にあった 薬を処方してもらうのが 近道 かな
とも 思います
診察室で
「どうしましたか」
と きかれたら
「かゆいんです」
この一言で 事はたります。
残念ながら  内診台にのらないといけないので、
これが ネックですが
えいやっ!
って
ついでに がん検査 を 受けといても いいですしね